topimage

2017-09

練習中止のお知らせ - 2008.09.17 Wed

9/20(土)に予定していた練習は中止といたしました。



拙いパンデイロしか叩いていない私ですが、、、

バンドとして曲に取り組んでいると、
メンバーが揃わない状況で、その曲を練習しても、その曲は固まらないし、完成もしません。
かといって、社会人、家庭人たる私等は、いつもフルメンバーで練習できるわけでもない。
そうなると、、、メンバーが揃わないときは、練習を中止する、というのもひとつの方法ですが、
ただでも素人なのにそれでいいのか、
そもそもメンバーが揃った時にとすると、
最近の状況を考えると、一月に一回もできないと想像できてしまいます。
四人参加でも一月に一回くらい。。。。
それは、どうなんでしょ、元々達者な者が集うのであればともかく、
決して達者ではない私(等)がやっていくのであれば、
「楽団としての音楽的な向上」はあり得ないですよね。
(そういえば、以前に同じ様なことをベースのH君からメールでもらったことを思い出しました。)
ではやはり、練習しなければ、音楽的な向上はない!

私は、音楽をやることを山登りに例えたりすることをご承知かと思いますが、
もうちょっと良い眺めが見えるかもなあ、見たいなあ、、等と思います。
(まあ、自分でやりゃいいんですが、、、)  ( lima )
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiribati.blog3.fc2.com/tb.php/144-858e1b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トホホでした «  | BLOG TOP |  » 10月の練習予定

information

Live Summary                Photo!!                Limitado!!                Kiribati?

counter

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

isaowaki@kiribati

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ