topimage

2017-07

 - --.--.-- --


Englishman in New York - Sting - 2009.01.25 Sun


カッコいい、洒落てる、、
お、タンボリン叩いてるのは、、、


私の目には、スザーノに見えるんだけど。
DVDの様なんで、クレジット探せばコトの次第はわかるかなあ。( lima )

● COMMENT ●

超有名な曲なので、色々な方々がカバーしています。楽譜もあるのではないでしょうか。
ただ4ビート部分はライブ仕様ですよね。

随分前にポリス(スティング)のレゲエ・トリビュートCDを買いましたが、
その中でも、ヒップホップ・レゲエって感じでカバーされてました。
でも、そのCDでは、この曲のカバーよりも他のカバー曲のが自分では気に入っています。

youtubeを徘徊していて、TrioNadaというグループがやっているのを見つけました。
なかなかのパフォーマンスで、素晴らしい(?)です。
http://www.youtube.com/watch?v=fH4MfHWHRGs

sting のPV
http://www.youtube.com/watch?v=doYNBHE8Yes

Shinehed var. ヒップホップ・レゲエ
Jamaican in New York
http://www.youtube.com/watch?v=mSOINigFU2E

こんなvar.ってか替歌もあります。
関西人 in Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=xnq0PLldu1s

かっこいイイ曲だね!途中から4ビートになるのかな、やってみたいね。元譜手に入るのかな、スティングの1stバージョンを聴いてみたいね。かつてマイルスも注目してたアーティストの一人だったみたいだし、確か死ぬまえはプリンスとも共演したいとか自叙伝には書いてあった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiribati.blog3.fc2.com/tb.php/177-12d14be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

One Note Samba - BOSKO & HONEY «  | BLOG TOP |  » ハルモニウム

information

Live Summary                Photo!!                Limitado!!                Kiribati?

counter

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

isaowaki@kiribati

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

