topimage

2017-06

What's "Kiribati"? - 2006.01.01 Sun

kiribati は島国なんです。
普通、日本語だとキリバスといいます。国名ですね。
キリバス共和国
南太平洋にある小さな国。
世界で一番早く明日を迎える国。
地球温暖化で百年後には海の中に沈んでしまっているかもしれない国。
そんな国です。
紺碧の海と空。やたら高い空。水平線の積乱雲。島を渡る風。何語を話しているか解らない人。
そんなことをいイメージして、ボーダーレスで気持ちのいい音楽ができればいいな、と思ってつけました。
最初のうちは、kiribati って使っていたんですが、そのうち、そのままローマ字読みして、
キリバチって名乗るようになっています。
でも、いいかなと、、。
あんまり上手そ過ぎず、カッコよい良過ぎず、太鼓っぽく?。
第一何だか解らないでいいでしょ。

さてさて、そういったキリバチですが、
元来、素人音楽集団のため、人生の荒波の中で、楽団としての体を維持するのに少々きびしい状況となり、
楽団音楽としてのより向上を目指して、バンド名を新たに 'ciesta' として展開しているところです。

で、その後、kiribati はどうなってしまったか?というと、、、
実は、模様替えして、パワーアップして、2010年の春くらいから活動してたりします。

まだまだ、人生の荒波はきびしいですが、てんぷくしないで、どこかでおめにかかれたら嬉しいと思います。

★Kiribati  isaowaki

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiribati.blog3.fc2.com/tb.php/187-42534ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Photo!! Photo!! Photo!! «  | BLOG TOP |  » Limitado!!

information

Live Summary                Photo!!                Limitado!!                Kiribati?

counter

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

isaowaki@kiribati

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ