topimage

2017-09

Sunflower - Henry Mancini - 2009.08.02 Sun


たしか、20才前位の時に、観たんですねえ~

中央地下道の西側にあった映画館の
上の方の階(3階とか4階とか?)の小さい部屋の小さなスクリーンで、
当時よく一緒にいた友人に誘われて見ました。

このテーマ今でも気に入っていて、他の方のカバーでも聴いてます。
ノスタルジーな旋律、巨匠 ヘンリー・マンシーニ 良い仕事、、
いやいや、素晴らしい才能、名曲です。
このyoutubeもとてもよくできていて、これまたスバラシイです。 ( lima )

● COMMENT ●

私が聴いてるのは、

企画モノっぽいボサノバチックなCDに収められていてます。もう何年も(何十年も?)前に買ったCDで結構気に入って時々聴いています。
車に載せたままなので、今は詳細はわからないんですが、そのうちわかるようにしときます。

言い忘れた

この曲、JAZZをやり始めた頃、中本まりがギター(渡辺香津美)とベース(鈴木勲)でうたっているレコードを誰かから借りて、一度はこの曲演りたいなーと思ってました。バラードだから結構難しいけど、確かレコードはスリーブラインドマウスから出てた。あれCD化されてないかな!

年齢を重ねると

この映画確か中学生の時に観ました。その後つい3年前BSで観た時、中学生の時とは全く違った感じ方をして、妙にマルチェロ・マストロヤンニに感情移入して、「ワカルナーこの気持ち」と深く感動したのでありました。結局男のほうが過去を引きずり女々しいなーと感じつつ、だから「女性って冷静だよなー」と思いつつ、いつも悩まされるのですが!現実の世界で出来ない事も音楽の世界では音に変えれば出来てしまう、いつもそんな感じで音をだしているのですが、マアー音楽は道楽ですから好きなようにやって楽しければ良いのだ!ステージが終わり、ちょっと気が抜けたか練習に集中力がイマイチなところに持ってきて、limaさんからのライブ音源聴いたらまたこれがヒドイ!結構ミスッてて反省しております。これにめげずこれからも少し真剣に楽しく頑張りましょう!limaさん録音編集ありがとうございます。しかしO先生には助けられてるな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiribati.blog3.fc2.com/tb.php/208-7b47bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chan Chan - Buena Vista Social Club «  | BLOG TOP |  » 旅人よ(仮)

information

Live Summary                Photo!!                Limitado!!                Kiribati?

counter

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

isaowaki@kiribati

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ