topimage

2017-11

横浜 JAZZ PROMENADE 2007 - 2007.10.08 Mon

《 横浜 JAZZ PROMENADE 2007 》にいってきました。
今回も旭jazz祭りの時と同じく、kenny隊長、Sさん、
そして途中からHさん御夫妻と御一緒させていただきました。
ありがとうございました。
12:00startの関内ホールから、19:20startの赤レンガ倉庫まで、
LIVE三昧でございました。
やはりたまにはプロのLIVEを見に行かないといけませんね。
面白かったです。



最近、ソロとかアドリブとか、あったりするんで、、
その時どこ見てるの?、とかーー
どんなことやってんの?、とかーー
観察したりしてました。
あと清潔な格好のがいいですね!その方がいいもの見た気になれるかな。
まあ、それ以前に感心してばかりなんですが、、。 ( lima )

nakaji_set
↑関内ホール 中路英明オバラダ・セグンドのset ド真中にコンガあります

shiina_trio_set
↑赤レンガ倉庫 椎名豊&マティアス・スベンソン+マーク・テイラーのset 写ってるのは調律師さん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

GAIA  CUATRO

隊長、昨日はメールできなくてすみません。
連チャンとはうらやましいです。
実は《 GAIA CUATRO 》は土曜日にプログラムをみて引っかかってました。パーカッションがヤヒロトモヒロなんですよね。たしか数年前にリーダーアルバムがでていて、それを持っています。(正確にはY氏のCDで、そのコピーですが、、。)
結構気に入って今でもたまに聴いてます。
行くべきでした。

連チャンで

7日(日)も行ってしまいました。井上淑彦(ts)FUSEに細野よしひこ(g)トリオと2セット見た時点で自分のなかでは盛り上がって無かったので帰ろうかなと思って、ライブスケジュールを見たら赤レンガ倉庫でGAIA  CUATROを見つけなんか面白そうだなと聴いてみたらナントなかなかのパフォーマンスでした。パーッカションはLimaさんに見てもらいたかったなー、JAZZでもなくラテンでもなくワールドミュージックかな、ピアソラの哀愁の旋律が根底に流れてて、リズムは変拍子あり、なんでもあり、でバイオリンは東欧のジプシー風なロマの響き、4人ともかなりのテクニック、かなり盛り上がってました。CDはイタリアとドイツで発売されてて、日本のレコード会社ではお声がかからないと言っていましたが、ライブ終了ごCD販売していました、かなりのお客さんが買ってたけど私は買いませんでした。あくまでも私見ですが圧倒的なテクニックと仕掛けでもりあがるのですが、すべての曲想が同じで、後からCDを聴くと結構ガッカリ!かなという感じがしました。NHKの3日ンネルでトップランナーで11月に放送されるみたいです。見てみてください。でもライブとしては最高に満足がゆくパフォーマンスでした。欧州で人気があるみたい。確かに欧州のJAZZFESにはああいうのは受けると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiribati.blog3.fc2.com/tb.php/33-5be3fef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dudu Maia Quarteto «  | BLOG TOP |  » SHIMA-UTA. (AMAMIAN FOLK SONG)

information

Live Summary                Photo!!                Limitado!!                Kiribati?

counter

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

isaowaki@kiribati

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ