topimage

2017-11

横内カンボジア・レストラン『APSARA(アプサラ)』 - 2007.10.10 Wed

昨日、ベースのH氏のバンドが横内のカンボジア・レストランでLIVEをするということなので、
行って参りました。H氏のバンドはキューバ音楽のバンドなんですが、
カンボジア+キューバ音楽は、、Dance for Music ! でした。


楽しかったです!
ネタが多いので、何回かにコメントしますが、
カンボジア恐るべし!、横内深し!って感じです。(横内って何処だって言われそうですが...)

私が予め知らされていた開始時間より、かなり遅れて始まったLIVEは、
3部位(?)の構成で、客席ではカンボジア語(?)が話される中、すべてスペイン語の歌詞で、
「カンボジア最高ーー!(日本語)」とのバンド側の声と、それに呼応するお客さん方々と、
大変盛り上がってフレンドリーな空間でした。
そして、Dance です。
シャイな日本人の私はさておき、あちらの方はしっかり音楽を楽しんでおられました。
まさに Dance for Music ! まったく、あやかりたいです。
h_kan1
↑店内結構広いです。
↓Danceが始まると照明が落ちてミラーボール回ります。いいぞ!
h_kan2

H氏のバンドは、以前に(別のバンド?で)秦野の出雲大社で拝見させていただいた方々も、
楽器を持ち替えておられたりして、すごいです。
相変わらず楽しそうで、いやいや、こちらも、まったく、あやかりたいです。 ( lima )


スポンサーサイト

● COMMENT ●

!!

なにっ!
第2段もありですか!
それはそれは、評判も上々だったということですね。
素晴らしい!
可能な限り行きますよ、カレー食べたいし!

↓送信ミスです

カンボジアツアー、第2弾がありそうなので、また来てください。
段取りだけでなく(笑)、会計もアバウトなところが大らかですねー。

カンボジアツアー

コメントをどうぞ

H氏のバンド

と、肝心のバンドの紹介をしていませんでした。
H氏のバンドは7人編成で、
フロント4人は、トレース、マラカス+アルトサックス、ギター、クラベスで皆さんスペイン語で歌っておられました。
後列はベース、コンガ+ボンゴ、ペットでした。
皆さん、とても楽しそうでした。
まったくそうありたいもんです。

カレー美味い!!

こちらでは、カンボジア料理をいただけるようですが、とはいっても、メニューも読めませんし、システムもわからない、、、
LIVEが始まるまで時間があったので、写真を見て、最近カレー付いている私は、それらしきものを注文しました。これはこれだけで食べるのか?と聞いたところパンというので、じゃあそれで。あとビールを頼みました。
カレー、メチャクチャうまかったです。これだけ食べに行きたいくらい美味かった。人によっては得意でない人もあるかもしれませんが、一口食べてかつて訪れた自分の中の東南アジアの空気がよみがえりました。うまかった。更にビールを注文。
と、ここまでで、まだお金払ってないなあ、などと思っていると、、
なにやら、大皿にのせた御当地料理がいくつかでてきました。どうも(この日は(?))バイキング形式の様子。さらにカレーをと、ホール担当と思える男性に話しかけたところ、パンか?ソウメンか?と......ソウメン??!
そうなんです。ソウメンなんです。カレーそうめん!美味いです。
ちなみに、この日は、食事はタダ、かかったお金はビール代だけでした。
カンボジア最高ーー!(日本語)
また行きたいーー!

LIVEのインターバルは.....

H氏コメントありがとう。
このLIVEネタがまだまだあります。
何曲か演奏されると少しお休みがあって、、と結局3か4部位の構成でしたが、このインターバルの間は......
カラオケがバンドの演奏終了から間髪をおかず入ります。もちろん御当地ものの!カンボジアの文字はタイ語に近いんでしょうか?同じなんでしょうか?私にはわかりませんが、アルファベットでも、もちろん漢字でもないです。
なかなかめったに見ることができないものでこれも、何とも、堪能いたしました。
いやいや素晴らしい。

ありがとうございました!

急に決まったライブに来てくれてありがとうです。
カンボジアにラテンは通用するのか?と不安もありましたが、結果的には盛り上がりました。
お店は、在カンボジアの方々の拠り所となっているようで、ほとんど異国のノリですね。
味もなかなかなのですが、やはり日本人のお客さんが増えないところが悩みのようです。近くにお住まいの方はぜひともお訪ねください。

始まらない..

このライブ、18:00スタートとの話で、家を18:00 10分前位に出て、自転車をとばし、大汗をかき、18:20位にお店に飛び込んだのですが、まったく何もおきていない、客もあんまりいない...
奥まで進み、H氏に話を聞いてみると...
隣りの肉屋が営業をしているうちは、始められない、大きい音もだせないからリハもあんまりで、しかも今店主もいないとのこと....
結局、始まったのは、19:40頃、その頃にはお客さんも結構入ってました。もちろん、外国籍の方々ばかりです。
おそるべし横内......



いいですねぇ~

いいですねぇ~。ライブ行ってますね。楽しんでますねぇ~。横浜 JAZZ PROMENADE 2007といい、カンボジアといい、…。横内にも何かありそうですな!こちらもラテン街区は、いきなり様相の異なる雰囲気で、結構賑やかです。あやしさもいきなり増幅します。ちょっとしたDance for Musicは聴かれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiribati.blog3.fc2.com/tb.php/36-dbf204fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gaia Cuatro «  | BLOG TOP |  » Budapest Klezmer Band

information

Live Summary                Photo!!                Limitado!!                Kiribati?

counter

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

isaowaki@kiribati

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ