topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Moliendo Cafe - 2008.03.11 Tue


kenny隊長から推薦されました。
この曲、youtubeで探ってみると、とても面白いです。



この曲もとても有名な曲だけに、探ってみると、すごくたくさんあります。
以前探った他の曲と比べて、すごく面白いです。
色々な(?)プロ、素人?、、上手いデスよ。
色々な国の方々が演奏しております。ラテンの国々の方々が多いのですが、
フリオ・イグレシアスありーの、フォロクローレありーの、ギターソロありーので。
ここには、3バージョン載せておきました。フラメンコ、サルサ、日本のギタートリオバンド、
それぞれ面白くてカッコ良いですが、個人的には最初のがとっても良いです。

多分、《 Flamenco Caravan 》というバンド。from Canada?


サルサ風で《 Patrick Alban & Noche Latina 》とのクレジット。from U.S.A.?


OHHOというバンド。from 岩手県?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:シンクロ

いやいや、そーでしたか!
それはそれは、何ていうか、、
地球の反対側でも同じ音楽が流れてて、
それを気に入ってる人がいて、
なんか面白いというか、感慨深いですねー。
この曲、何とかカッコよくモノにしたいものです。

シンクロ

ここの所、異常に忙しくフッと仕事の合間で覗いて目が点に…。lima氏にには、今までも似たようなことをしていてと話してましたが、そのタイミングに一人驚いています。フラメンコ風、サルサ風Moliendo Cafeは、先月、ipodに落として愉しんでいたところでした。スパニッシュのMoliendo Cafe、最高です。H氏の演奏、その昔ライブハウスでみた横山達治の演奏が忘れられないMoliendo Cafeです。是非、kiribatiのレパートリーに!

個人的には

Framenco caravanのが良いな!と言いつつ昨晩夜中にlimaさんのお勧めでいろんなバージョンを見て、やっぱりこの歌の姉ちゃんの豊満な胸に感動しつつイントロがカッコ良いのでパクリます。今日の練習に譜面に落としたので持って行きます。
KEYはAmとかCmとかあったけど、このramenco CarabanのKEY=Emで書きました。

そういえば、、

そういえば、以前、ベースのH氏のバンドで演奏されているのをみましたねえ。
確か、Y氏、Ten氏も一緒だったと思いましたが。
なかなか、カッコよくて凄いものだった様なおぼえがあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiribati.blog3.fc2.com/tb.php/86-68b4524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィスキーがお好きでしょ «  | BLOG TOP |  » Across The Universe - The Beatles

information

Live Summary                Photo!!                Limitado!!                Kiribati?

counter

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

isaowaki@kiribati

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

